ミズの日記

競馬、自身の筋トレの現状など幅広く発信していきます!

土曜日お疲れ様です。

今日は、新しく挑戦する日でした。 具体的には、自分がこうなりたいと思う気持ちを相手にぶつける日でした。 結果は、背中を押したいと言われて非常に嬉しかった。小さいことでも、リスクを持って攻めることの大切さを、実感しました。 なんでも、挑戦してい…

最近読んでる本(話し方で得する人損する人)

最近、全国でいろんな人と関わるようになって、話し方から人間関係は蓄積されてるのではないかと深く考えるようになり、この本を手にしました。 読む前までは、自分の話し方はほとんど他の人と変わらないと思っていましたが、読み始めると実際に特をしている…

お久しぶりです。

実習や就活が忙しく、やっと落ち着けたので再開したいと思います。 実習中に5キロほど増えてしまったので、筋トレや体重についてが、少し多めになると思いますが、良かったら、いろいろアドバイスいただければ嬉しいです。 また、有馬記念も近づいてきました…

八月になりましたね!

こんばんは! 本日インターンに行ってきました。 初めてグループディスカッション1時間で1分発表という形でしたのですが、本当に意見をまとめるのが難しい。 さらに、意見発表するのが難しいと感じました。 最初に軸を決めて、話し合うことが1番大切であると…

最近の忙しさ。

こんばんは! 最近投稿しようと思いつつ、全然時間がなくてできていませんでした。 というのも、薬局の実習とインターンの選考があったりと、いろいろすることがあって🤭 言い訳なんですけど笑 忙しい時の、心のゆとりの持ち方って皆さんはどうしてるんでしょ…

万引き家族を観て!(日本アカデミー賞)

こんばんは!テレビでたまたま観たので感想を書いていこうと思います。まず、初めに自分的には、観るべき映画だと強く思いました! 地上波初放送。 [簡単な内容] タイトルにもあるように、それぞれの家族からバラバラになった、人がそれぞれ集まり、形だけの…

本を読んで!(一冊目)

こんばんわ! 今回は、最近読んだ自己啓発本について書いていきたいと思います。 タイトルは「学びを結果に変えるアウトプット大全」です。 私は、将来情報を発信することを仕事にしたいと考えています。 そのため大学生のうちに情報を発信してみたいと考え…

函館記念!(競馬)

先日の投稿の最後に載せたとおり、函館記念にでレッドローゼスに単勝2000円かけました。 結果は、6位という悲しい結果に終わってしまいました。 函館記念は、毎年1番人気が1着にくることが最近ほとんどないというデータをうのみにして、最初から少し…

そうだ!映画を観に行こう!

こんばんわ! 1週間以上投稿が空けてしまい、自分の怠けが出てきてしまっています。 タイトルにもある通り、本日は友人と映画を観に行ってきました。 本日観た映画は「メイン・イン・ブラック:インターナショナル」 という、アメリカのアクション映画でし…

はじめまして!

こんばんわ! 誕生日の日に始めました。 薬学部の学生をしています。 記事の内容としては、本の紹介と趣味の競馬にについて書きたいと思っています。 週に1回は記事を書きたいと思います。 よろしくお願いします。