ミズの日記

競馬、自身の筋トレの現状など幅広く発信していきます!

本を読んで!(一冊目)

こんばんわ!

今回は、最近読んだ自己啓発本について書いていきたいと思います。

 タイトルは「学びを結果に変えるアウトプット大全」です。

私は、将来情報を発信することを仕事にしたいと考えています。

そのため大学生のうちに情報を発信してみたいと考えていました。

そんな時に、アウトプットすることでどのようなことをすることにより、どんな効果が得られ、最終的にどんな結果が得られるのかについて細かく学びたいと思いこの本を読みました。

そこで、書かれていたのが、ブログを書くということでした。

私は、毎月本を5冊ほど読むのですが、それをアウトプットすることができていなく、読んだ後の本の内容もほとんど話せない状態で、自分のものにし、今後発信できるように情報をためておきたいと感じ、この本がブログを始めるきっかけになりました。

私は、この本を読み終えたとき、アウトプットすることにワクワクするような気持になりました。ぜひ、外に発信することについて迷ったりしている方は、新しいきっかけになると思うので、読んでみてください!